みんなのホンネレビュー

珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

レビュー方法に迷ったらフォーマットをコピーして使用してね!

■レビュー例フォーマット
====================
【評価点】☆☆☆☆☆(最大星5つで評価してください。)
【私のホンネ】(この淹れ方・飲み方をしたら美味しかった、こんな人におすすめなどホンネレビューを書いてください。)
【リピート】あり・なし(どちらかお選びください)
【こんな時におすすめ】どんな時、タイミングに飲むのがおすすめか。飲みたいか。
====================

ユーザー画像

『UCCラボ』のキャンペーンに当選。 珋琲探究 モカブレンドレギュラーコーヒー 140g(豆)を頂戴しました♪ 苦みがマイルドで酸味も思っていたより強くなく、さっぱりした味わいで美味しい。 飲みやすいと思うので来客用にも良さそうです。 私はもう少し苦みやコクが主張するコーヒーが好きなので、次は「珋琲探究 マンデリンブレンド」も飲んでみようと思います。

『UCCラボ』のキャンペーンに当選。 珋琲探究 モカブレンドレギュラーコーヒー 140g(豆)を頂戴しました♪ 苦みがマイルドで酸味も思っていたより強くなく、さっぱりした味わいで美味しい。 飲みやすいと思うので来客用にも良さそうです。 私はもう少し苦みやコクが主張するコーヒーが好きなので、次は「珋琲探究 マンデリンブレンド」も飲んでみようと思います。

コメント 0 14
あっちゃん
| 10/02 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

『UCCラボ』のキャンペーンに当選。 珋琲探究 モカブレンドレギュラーコーヒー 140g(豆)を頂戴しました♪ 苦みがマイルドで酸味も思っていたより強くなく、さっぱりした味わいで美味しい。 飲みやすいと思うので来客用にも良さそうです。 私はもう少し苦みやコクが主張するコーヒーが好きなので、次は「珋琲探究 マンデリンブレンド」も飲んでみようと思います。

ユーザー画像
あっちゃん
| 10/02 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像 バッジ画像

【評価点】🌟🌟🌟🌟 ミル:TIMEMORE C3_12クリック ドリッパー:台形3つ穴 湯量:160cc 【私のホンネ】中深煎りですが酸味がしっかりあって、抽出の仕方なのかもしれないけどパッケージ記載以上に苦味を感じました。 SCAJで酸味の強いコーヒーたくさん飲んだので、しっかり苦味のコーヒーが懐かしかったのかも😅 【リピート】水淹れでハマりそうな味な気がするので、試してみます!

【評価点】🌟🌟🌟🌟 ミル:TIMEMORE C3_12クリック ドリッパー:台形3つ穴 湯量:160cc 【私のホンネ】中深煎りですが酸味がしっかりあって、抽出の仕方なのかもしれないけどパッケージ記載以上に苦味を感じました。 SCAJで酸味の強いコーヒーたくさん飲んだので、しっかり苦味のコーヒーが懐かしかったのかも😅 【リピート】水淹れでハマりそうな味な気がするので、試してみます!

コメント 0 14
よつば九郎婆 バッジ画像
| 09/29 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】🌟🌟🌟🌟 ミル:TIMEMORE C3_12クリック ドリッパー:台形3つ穴 湯量:160cc 【私のホンネ】中深煎りですが酸味がしっかりあって、抽出の仕方なのかもしれないけどパッケージ記載以上に苦味を感じました。 SCAJで酸味の強いコーヒーたくさん飲んだので、しっかり苦味のコーヒーが懐かしかったのかも😅 【リピート】水淹れでハマりそうな味な気がするので、試してみます!

ユーザー画像 バッジ画像
よつば九郎婆 バッジ画像
| 09/29 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

『UCCラボ』のキャンペーンにて当選し、 珋琲探究モカブレンドレギュラーコーヒー140g(豆)を頂戴しました。 甘い香りがとても良いです。 酸味のあるコーヒーはあまり得意ではないのですが、こちらのモカブレンドは控えめな酸味で飲みやすく美味しかったです。 飲みやすいので、来客時等にも活躍してくれそうです。

『UCCラボ』のキャンペーンにて当選し、 珋琲探究モカブレンドレギュラーコーヒー140g(豆)を頂戴しました。 甘い香りがとても良いです。 酸味のあるコーヒーはあまり得意ではないのですが、こちらのモカブレンドは控えめな酸味で飲みやすく美味しかったです。 飲みやすいので、来客時等にも活躍してくれそうです。

コメント 0 14
わらびいぬ
| 09/28 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

『UCCラボ』のキャンペーンにて当選し、 珋琲探究モカブレンドレギュラーコーヒー140g(豆)を頂戴しました。 甘い香りがとても良いです。 酸味のあるコーヒーはあまり得意ではないのですが、こちらのモカブレンドは控えめな酸味で飲みやすく美味しかったです。 飲みやすいので、来客時等にも活躍してくれそうです。

ユーザー画像
わらびいぬ
| 09/28 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】そんなに酸味は強くなく飲みやすい。熱々の淹れたてより、少し温度が下がってくるとより旨味を感じる。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】ケーキやクッキーなどスイーツと合う。

評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】そんなに酸味は強くなく飲みやすい。熱々の淹れたてより、少し温度が下がってくるとより旨味を感じる。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】ケーキやクッキーなどスイーツと合う。

コメント 1 14
のやま
| 11/04 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】そんなに酸味は強くなく飲みやすい。熱々の淹れたてより、少し温度が下がってくるとより旨味を感じる。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】ケーキやクッキーなどスイーツと合う。

ユーザー画像
のやま
| 11/04 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

今回初応募で初当選。ありがとうございます。 自分で豆を挽いてコーヒーを飲むのも初めてでした。 モカ、というこで、若干甘めの香りだと思います。 全体的にクセが無く飲みやすかったです。悪く言えば特徴が無く、普通に美味しいコーヒーでした。

今回初応募で初当選。ありがとうございます。 自分で豆を挽いてコーヒーを飲むのも初めてでした。 モカ、というこで、若干甘めの香りだと思います。 全体的にクセが無く飲みやすかったです。悪く言えば特徴が無く、普通に美味しいコーヒーでした。

コメント 0 14
さや
| 09/29 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

今回初応募で初当選。ありがとうございます。 自分で豆を挽いてコーヒーを飲むのも初めてでした。 モカ、というこで、若干甘めの香りだと思います。 全体的にクセが無く飲みやすかったです。悪く言えば特徴が無く、普通に美味しいコーヒーでした。

ユーザー画像
さや
| 09/29 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

評価点⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 当選して送っていただいたので、早速アイスで飲んでみました。とてもまろやかな口当たりでスッキリとした味で、後からコクのある余韻が広がりました。 ゆっくりと味わいながら癒しのコーヒータイムを過ごしたい時に飲みたい一杯です。リピートありです!

評価点⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 当選して送っていただいたので、早速アイスで飲んでみました。とてもまろやかな口当たりでスッキリとした味で、後からコクのある余韻が広がりました。 ゆっくりと味わいながら癒しのコーヒータイムを過ごしたい時に飲みたい一杯です。リピートありです!

コメント 0 14
とも
| 09/21 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

評価点⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 当選して送っていただいたので、早速アイスで飲んでみました。とてもまろやかな口当たりでスッキリとした味で、後からコクのある余韻が広がりました。 ゆっくりと味わいながら癒しのコーヒータイムを過ごしたい時に飲みたい一杯です。リピートありです!

ユーザー画像
とも
| 09/21 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

==================== 【評価点】★★★★☆(最大星5つ_4/5評価) 【私のホンネ】香りがすごく良い~。開封から癒されます。コーヒーメーカーで久々に豆から挽くモードを選択しワクワク♪良い香りを楽しみつつ試飲。思ったより苦味あり!酸味は予想よりきつくなく、程良く飲みやすい!すごく美味しいです。 休日に自分でミル挽きし牛乳とホットカフェラテにしていただきましたが、これもまた美味しい。濃いめに出して飲むのがおススメです。 【リピート】あり! 【こんな時におすすめ】色々なシーンに合いそうですが、香りがとても良いので朝一の一杯か、おやつと一緒にゆったりが私的にはおすすめです!

==================== 【評価点】★★★★☆(最大星5つ_4/5評価) 【私のホンネ】香りがすごく良い~。開封から癒されます。コーヒーメーカーで久々に豆から挽くモードを選択しワクワク♪良い香りを楽しみつつ試飲。思ったより苦味あり!酸味は予想よりきつくなく、程良く飲みやすい!すごく美味しいです。 休日に自分でミル挽きし牛乳とホットカフェラテにしていただきましたが、これもまた美味しい。濃いめに出して飲むのがおススメです。 【リピート】あり! 【こんな時におすすめ】色々なシーンに合いそうですが、香りがとても良いので朝一の一杯か、おやつと一緒にゆったりが私的にはおすすめです!

コメント 0 14
れおくんと
| 09/22 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

==================== 【評価点】★★★★☆(最大星5つ_4/5評価) 【私のホンネ】香りがすごく良い~。開封から癒されます。コーヒーメーカーで久々に豆から挽くモードを選択しワクワク♪良い香りを楽しみつつ試飲。思ったより苦味あり!酸味は予想よりきつくなく、程良く飲みやすい!すごく美味しいです。 休日に自分でミル挽きし牛乳とホットカフェラテにしていただきましたが、これもまた美味しい。濃いめに出して飲むのがおススメです。 【リピート】あり! 【こんな時におすすめ】色々なシーンに合いそうですが、香りがとても良いので朝一の一杯か、おやつと一緒にゆったりが私的にはおすすめです!

ユーザー画像
れおくんと
| 09/22 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像 バッジ画像

祝当選!珈琲探究モカブレンド!! “当ててくだってありがとうございます”レビューです… 【評価点】⭐️⭐️⭐️⭐️ (一個少ないのはまだベストポイントを見つけられないので…がんばります) 【私のホンネ】 普段は「ゴールドスペシャル」のスペシャルを飲んでいます。(リッチな時はメルカードの農園シリーズで!) 涼しくなったのでホットで…と思いましたが、アイスがオススメ、とレビューにあったので両方淹れてみました。 個人的には飲むタイミング(温度)によって味が変化するホットが面白いと感じました。 挽きたてのお豆はスパイシーな香りなのですが、実際にいただいてみると甘さがお口いっぱいに広がります。淹れたてはさっぱりとした白ぶどうのような味わいで、少し温度が下がるとブルーベリーのようなニュアンスもありました。 焙煎が中深なので、酸味はそんなにないと思います。酸味というかフルーティーってやつです。 【リピート】 あり、です!スーパーでの小売価格が気になります… (パッケージが落ち着いた色彩で高級感が漂っていますね) 【こんな時におすすめ】 食後にホッとひと息いれたい時、またはおやつタイムに甘いものといただくのも楽しいんじゃないかと思います。きっと和菓子にも洋菓子にも合うのではないでしょうか…

祝当選!珈琲探究モカブレンド!! “当ててくだってありがとうございます”レビューです… 【評価点】⭐️⭐️⭐️⭐️ (一個少ないのはまだベストポイントを見つけられないので…がんばります) 【私のホンネ】 普段は「ゴールドスペシャル」のスペシャルを飲んでいます。(リッチな時はメルカードの農園シリーズで!) 涼しくなったのでホットで…と思いましたが、アイスがオススメ、とレビューにあったので両方淹れてみました。 個人的には飲むタイミング(温度)によって味が変化するホットが面白いと感じました。 挽きたてのお豆はスパイシーな香りなのですが、実際にいただいてみると甘さがお口いっぱいに広がります。淹れたてはさっぱりとした白ぶどうのような味わいで、少し温度が下がるとブルーベリーのようなニュアンスもありました。 焙煎が中深なので、酸味はそんなにないと思います。酸味というかフルーティーってやつです。 【リピート】 あり、です!スーパーでの小売価格が気になります… (パッケージが落ち着いた色彩で高級感が漂っていますね) 【こんな時におすすめ】 食後にホッとひと息いれたい時、またはおやつタイムに甘いものといただくのも楽しいんじゃないかと思います。きっと和菓子にも洋菓子にも合うのではないでしょうか…

コメント 0 14
どら バッジ画像
| 09/20 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

祝当選!珈琲探究モカブレンド!! “当ててくだってありがとうございます”レビューです… 【評価点】⭐️⭐️⭐️⭐️ (一個少ないのはまだベストポイントを見つけられないので…がんばります) 【私のホンネ】 普段は「ゴールドスペシャル」のスペシャルを飲んでいます。(リッチな時はメルカードの農園シリーズで!) 涼しくなったのでホットで…と思いましたが、アイスがオススメ、とレビューにあったので両方淹れてみました。 個人的には飲むタイミング(温度)によって味が変化するホットが面白いと感じました。 挽きたてのお豆はスパイシーな香りなのですが、実際にいただいてみると甘さがお口いっぱいに広がります。淹れたてはさっぱりとした白ぶどうのような味わいで、少し温度が下がるとブルーベリーのようなニュアンスもありました。 焙煎が中深なので、酸味はそんなにないと思います。酸味というかフルーティーってやつです。 【リピート】 あり、です!スーパーでの小売価格が気になります… (パッケージが落ち着いた色彩で高級感が漂っていますね) 【こんな時におすすめ】 食後にホッとひと息いれたい時、またはおやつタイムに甘いものといただくのも楽しいんじゃないかと思います。きっと和菓子にも洋菓子にも合うのではないでしょうか…

ユーザー画像 バッジ画像
どら バッジ画像
| 09/20 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

UCCラボ テストルーム 当たりましたありがとうございます 【評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】久しぶりに自分で挽いて飲みました。ホットで飲んだのですが、苦みは少なく酸味はあるものの、すっきした後味でした。夏はアイスコーヒーばっかりでしたが、やっと秋らしくなりホットが楽しめる季節になってきました。 あと、自分で挽く時間も含めて、香りも立ちゆっくりできます。 【リピート】あり) 【こんな時におすすめ】ゆっくりしたいとき

UCCラボ テストルーム 当たりましたありがとうございます 【評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】久しぶりに自分で挽いて飲みました。ホットで飲んだのですが、苦みは少なく酸味はあるものの、すっきした後味でした。夏はアイスコーヒーばっかりでしたが、やっと秋らしくなりホットが楽しめる季節になってきました。 あと、自分で挽く時間も含めて、香りも立ちゆっくりできます。 【リピート】あり) 【こんな時におすすめ】ゆっくりしたいとき

コメント 0 14
kei
| 09/23 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

UCCラボ テストルーム 当たりましたありがとうございます 【評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】久しぶりに自分で挽いて飲みました。ホットで飲んだのですが、苦みは少なく酸味はあるものの、すっきした後味でした。夏はアイスコーヒーばっかりでしたが、やっと秋らしくなりホットが楽しめる季節になってきました。 あと、自分で挽く時間も含めて、香りも立ちゆっくりできます。 【リピート】あり) 【こんな時におすすめ】ゆっくりしたいとき

ユーザー画像
kei
| 09/23 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

口当たりまろやかで程よい酸味はアイスコーヒーにも合いました! 【評価点】★★★★⭐︎ 【私のホンネ】HARIO V60でドリップしました。苦味が少なく酸味の強さが際立つためアイスコーヒーにすると美味しいです。ゆっくり注いでコクを引き立てることをお勧めします。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】夏の朝食時・ランチの後・読書タイムなど。

口当たりまろやかで程よい酸味はアイスコーヒーにも合いました! 【評価点】★★★★⭐︎ 【私のホンネ】HARIO V60でドリップしました。苦味が少なく酸味の強さが際立つためアイスコーヒーにすると美味しいです。ゆっくり注いでコクを引き立てることをお勧めします。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】夏の朝食時・ランチの後・読書タイムなど。

コメント 2 14
noriko.m.s
| 09/21 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

口当たりまろやかで程よい酸味はアイスコーヒーにも合いました! 【評価点】★★★★⭐︎ 【私のホンネ】HARIO V60でドリップしました。苦味が少なく酸味の強さが際立つためアイスコーヒーにすると美味しいです。ゆっくり注いでコクを引き立てることをお勧めします。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】夏の朝食時・ランチの後・読書タイムなど。

ユーザー画像
noriko.m.s
| 09/21 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

珈琲探究炒り豆モカブレンド当選しました! 久しぶりに手動で豆を挽いて家族で楽しみました。 いつもは少しだけお砂糖を入れて飲むのですが、挽いてる時から香りがよくブラックでもスッキリと飲めました。 今回は細かく挽いたので、少し粗めに挽いて色や味の出方など試してみようと思います。

珈琲探究炒り豆モカブレンド当選しました! 久しぶりに手動で豆を挽いて家族で楽しみました。 いつもは少しだけお砂糖を入れて飲むのですが、挽いてる時から香りがよくブラックでもスッキリと飲めました。 今回は細かく挽いたので、少し粗めに挽いて色や味の出方など試してみようと思います。

コメント 1 13
ころチン
| 09/24 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

珈琲探究炒り豆モカブレンド当選しました! 久しぶりに手動で豆を挽いて家族で楽しみました。 いつもは少しだけお砂糖を入れて飲むのですが、挽いてる時から香りがよくブラックでもスッキリと飲めました。 今回は細かく挽いたので、少し粗めに挽いて色や味の出方など試してみようと思います。

ユーザー画像
ころチン
| 09/24 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

【評価点】★★★★★ 【私のホンネ】酸味が苦手でしたが、こちらはキツイ酸味は無く、まろやかでとても飲みやすかったです! 封を開けた時の香りが、今まで経験したことの無いくらい美味しいコーヒーの匂いがしました! 【リピート】もちろんあり 【こんな時におすすめ】すっきりした味わいなので、食後のコーヒータイムがピッタリです!

【評価点】★★★★★ 【私のホンネ】酸味が苦手でしたが、こちらはキツイ酸味は無く、まろやかでとても飲みやすかったです! 封を開けた時の香りが、今まで経験したことの無いくらい美味しいコーヒーの匂いがしました! 【リピート】もちろんあり 【こんな時におすすめ】すっきりした味わいなので、食後のコーヒータイムがピッタリです!

コメント 0 13
ぴけ
| 09/22 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】★★★★★ 【私のホンネ】酸味が苦手でしたが、こちらはキツイ酸味は無く、まろやかでとても飲みやすかったです! 封を開けた時の香りが、今まで経験したことの無いくらい美味しいコーヒーの匂いがしました! 【リピート】もちろんあり 【こんな時におすすめ】すっきりした味わいなので、食後のコーヒータイムがピッタリです!

ユーザー画像
ぴけ
| 09/22 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像 バッジ画像

【評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】規定量で若干粗挽きで淹れました。最初ブラックで飲みましたが、ミルク・砂糖をいれても美味しそうです。最近アイスコーヒーばかり飲んでいたので余計にフルーティーさを感じる味でした。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】おやつタイムにチョコなど甘いものと合うと思います。ミルクや砂糖をいれてもいいと思います。

【評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】規定量で若干粗挽きで淹れました。最初ブラックで飲みましたが、ミルク・砂糖をいれても美味しそうです。最近アイスコーヒーばかり飲んでいたので余計にフルーティーさを感じる味でした。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】おやつタイムにチョコなど甘いものと合うと思います。ミルクや砂糖をいれてもいいと思います。

コメント 0 13
くまえなが
| 09/21 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】★★★★☆ 【私のホンネ】規定量で若干粗挽きで淹れました。最初ブラックで飲みましたが、ミルク・砂糖をいれても美味しそうです。最近アイスコーヒーばかり飲んでいたので余計にフルーティーさを感じる味でした。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】おやつタイムにチョコなど甘いものと合うと思います。ミルクや砂糖をいれてもいいと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
くまえなが
| 09/21 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像 バッジ画像

【評価点】★★★⭐︎⭐︎ 【私のホンネ】「流速フィルター」でドリップさせて頂きました。参考レシピはcoffee county 森崇顕barista レシピです。中挽きにして、じっくり浸透させつつ透過抽出させて頂きました。感想として、1番の驚きは豆の鮮度だと思います。小売で購入できる珈琲豆の鮮度はあまり良いイメージはありませんでした。一投目の豆の膨らみを見て鮮度の良さを確信しました。コスト的にもdailyで飲むのに相応しい物であると感じます。味はEthiopiaらしい軽さと酸、スパイシーな印象がありました。それをブラジル等でフラットにまとめて余韻もあるイメージでした。私個人の抽出方法に工夫も必要ですが、個人的にはもう少しEthiopiaらしい華やかなaromaや flavorが感じられたらと思い、★3とさせて頂きます。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】一味本格的なブレンドも毎日味わいたいときに良い

【評価点】★★★⭐︎⭐︎ 【私のホンネ】「流速フィルター」でドリップさせて頂きました。参考レシピはcoffee county 森崇顕barista レシピです。中挽きにして、じっくり浸透させつつ透過抽出させて頂きました。感想として、1番の驚きは豆の鮮度だと思います。小売で購入できる珈琲豆の鮮度はあまり良いイメージはありませんでした。一投目の豆の膨らみを見て鮮度の良さを確信しました。コスト的にもdailyで飲むのに相応しい物であると感じます。味はEthiopiaらしい軽さと酸、スパイシーな印象がありました。それをブラジル等でフラットにまとめて余韻もあるイメージでした。私個人の抽出方法に工夫も必要ですが、個人的にはもう少しEthiopiaらしい華やかなaromaや flavorが感じられたらと思い、★3とさせて頂きます。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】一味本格的なブレンドも毎日味わいたいときに良い

コメント 1 13
gobou coffee
| 10/13 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】★★★⭐︎⭐︎ 【私のホンネ】「流速フィルター」でドリップさせて頂きました。参考レシピはcoffee county 森崇顕barista レシピです。中挽きにして、じっくり浸透させつつ透過抽出させて頂きました。感想として、1番の驚きは豆の鮮度だと思います。小売で購入できる珈琲豆の鮮度はあまり良いイメージはありませんでした。一投目の豆の膨らみを見て鮮度の良さを確信しました。コスト的にもdailyで飲むのに相応しい物であると感じます。味はEthiopiaらしい軽さと酸、スパイシーな印象がありました。それをブラジル等でフラットにまとめて余韻もあるイメージでした。私個人の抽出方法に工夫も必要ですが、個人的にはもう少しEthiopiaらしい華やかなaromaや flavorが感じられたらと思い、★3とさせて頂きます。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】一味本格的なブレンドも毎日味わいたいときに良い

ユーザー画像 バッジ画像
gobou coffee
| 10/13 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

テストルームで当選した珈琲探求 モカブランドを飲んでみました。久しぶりにコーヒーミルを出して、ほっと楽しい時間を過ごせました。 酸味があるもののきつくはなく、味わい深い珈琲でした。

テストルームで当選した珈琲探求 モカブランドを飲んでみました。久しぶりにコーヒーミルを出して、ほっと楽しい時間を過ごせました。 酸味があるもののきつくはなく、味わい深い珈琲でした。

コメント 0 13
紫陽花
| 09/22 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

テストルームで当選した珈琲探求 モカブランドを飲んでみました。久しぶりにコーヒーミルを出して、ほっと楽しい時間を過ごせました。 酸味があるもののきつくはなく、味わい深い珈琲でした。

ユーザー画像
紫陽花
| 09/22 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

苦味が少なく、モカらしい酸味が華やかに楽しめます。

苦味が少なく、モカらしい酸味が華やかに楽しめます。

コメント 0 13
nnkk
| 09/22 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

苦味が少なく、モカらしい酸味が華やかに楽しめます。

ユーザー画像
nnkk
| 09/22 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

【評価点】☆☆☆☆☆ 【私のホンネ】 ホットとアイス両方で飲みましたが、爽やかで甘い香りが心地良いので、季節的にもアイスコーヒーの方が好みでした。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】 朝とか昼にグイッと飲むのがいいかな。

【評価点】☆☆☆☆☆ 【私のホンネ】 ホットとアイス両方で飲みましたが、爽やかで甘い香りが心地良いので、季節的にもアイスコーヒーの方が好みでした。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】 朝とか昼にグイッと飲むのがいいかな。

コメント 1 13
クク
| 09/20 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】☆☆☆☆☆ 【私のホンネ】 ホットとアイス両方で飲みましたが、爽やかで甘い香りが心地良いので、季節的にもアイスコーヒーの方が好みでした。 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】 朝とか昼にグイッと飲むのがいいかな。

ユーザー画像
クク
| 09/20 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

テストルームで当選しました。 【評価点】 ⭐⭐⭐⭐ 【私のホンネ】 エスプレッソで抽出してカフェラテやカプチーノで飲みました。 華やかな香りがとても良くて、軽い口当たりで苦味が控えめでクセがなくスッキリとした味わいで美味しいです。酸味とコクのバランスがちょうど良くて好みでした。 【リピート】 あり

テストルームで当選しました。 【評価点】 ⭐⭐⭐⭐ 【私のホンネ】 エスプレッソで抽出してカフェラテやカプチーノで飲みました。 華やかな香りがとても良くて、軽い口当たりで苦味が控えめでクセがなくスッキリとした味わいで美味しいです。酸味とコクのバランスがちょうど良くて好みでした。 【リピート】 あり

コメント 0 13
マピオ
| 09/27 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

テストルームで当選しました。 【評価点】 ⭐⭐⭐⭐ 【私のホンネ】 エスプレッソで抽出してカフェラテやカプチーノで飲みました。 華やかな香りがとても良くて、軽い口当たりで苦味が控えめでクセがなくスッキリとした味わいで美味しいです。酸味とコクのバランスがちょうど良くて好みでした。 【リピート】 あり

ユーザー画像
マピオ
| 09/27 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像 バッジ画像

探求を始めたばかりなので、第一印象になってしまいます。 届いてから1~2杯を入れた際は、推奨挽目が中細挽きということで、普段より一段細めで挽いて(微粉も結構ありました)落ちの早いドリッパーを使ってみました。 粉量1に対して12~14の抽出量の落ち切りでしたが、ドリッパー上面に残った泡が、スーっと引き込まれるように落ちてしまいました。 頂いたコーヒーは、全体的にボディ感が強く幾分後味に雑味が残っていて、お腹がもたれる感じがしました。 写真の3杯目は、落ちが遅めのドリッパーで落ち切りを待たずに切り上げ、お湯でバイパスしました。スッキリと飲みやすくなりましたが、せっかくの酸味が薄れてしまったようにも感じます。 自分なりの及第点を出せるレシピを探求しようと、強く思いました。そして改めてレビュー出来たらと思います。 それから牛乳や・オーツミルクとの相性は抜群でした。

探求を始めたばかりなので、第一印象になってしまいます。 届いてから1~2杯を入れた際は、推奨挽目が中細挽きということで、普段より一段細めで挽いて(微粉も結構ありました)落ちの早いドリッパーを使ってみました。 粉量1に対して12~14の抽出量の落ち切りでしたが、ドリッパー上面に残った泡が、スーっと引き込まれるように落ちてしまいました。 頂いたコーヒーは、全体的にボディ感が強く幾分後味に雑味が残っていて、お腹がもたれる感じがしました。 写真の3杯目は、落ちが遅めのドリッパーで落ち切りを待たずに切り上げ、お湯でバイパスしました。スッキリと飲みやすくなりましたが、せっかくの酸味が薄れてしまったようにも感じます。 自分なりの及第点を出せるレシピを探求しようと、強く思いました。そして改めてレビュー出来たらと思います。 それから牛乳や・オーツミルクとの相性は抜群でした。

コメント 2 13
サケモク バッジ画像
| 09/26 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

探求を始めたばかりなので、第一印象になってしまいます。 届いてから1~2杯を入れた際は、推奨挽目が中細挽きということで、普段より一段細めで挽いて(微粉も結構ありました)落ちの早いドリッパーを使ってみました。 粉量1に対して12~14の抽出量の落ち切りでしたが、ドリッパー上面に残った泡が、スーっと引き込まれるように落ちてしまいました。 頂いたコーヒーは、全体的にボディ感が強く幾分後味に雑味が残っていて、お腹がもたれる感じがしました。 写真の3杯目は、落ちが遅めのドリッパーで落ち切りを待たずに切り上げ、お湯でバイパスしました。スッキリと飲みやすくなりましたが、せっかくの酸味が薄れてしまったようにも感じます。 自分なりの及第点を出せるレシピを探求しようと、強く思いました。そして改めてレビュー出来たらと思います。 それから牛乳や・オーツミルクとの相性は抜群でした。

ユーザー画像 バッジ画像
サケモク バッジ画像
| 09/26 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

モカブレンド豆頂きました。 モカはすごく好きでよく飲むのですが、あまり酸味がきついものは少し苦手。 豆をひいている時からいい香りで、ワクワクしながらホットで頂きました。 とっても飲みやすく、酸味も強すぎなくて最高でした。 やっぱり豆を引いてからのコーヒー最高ですね。 またリピートして飲みたいです。 ありがとうございました。

モカブレンド豆頂きました。 モカはすごく好きでよく飲むのですが、あまり酸味がきついものは少し苦手。 豆をひいている時からいい香りで、ワクワクしながらホットで頂きました。 とっても飲みやすく、酸味も強すぎなくて最高でした。 やっぱり豆を引いてからのコーヒー最高ですね。 またリピートして飲みたいです。 ありがとうございました。

コメント 0 13
ひよこ
| 09/26 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

モカブレンド豆頂きました。 モカはすごく好きでよく飲むのですが、あまり酸味がきついものは少し苦手。 豆をひいている時からいい香りで、ワクワクしながらホットで頂きました。 とっても飲みやすく、酸味も強すぎなくて最高でした。 やっぱり豆を引いてからのコーヒー最高ですね。 またリピートして飲みたいです。 ありがとうございました。

ユーザー画像
ひよこ
| 09/26 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

【評価点】🌟🌟🌟🌟🌟 【私のホンネ】カリカリと豆を挽くと香りがたってとっても幸せ  うう〜んいい香り 【リピート】もちろんリピートします 【こんな時におすすめ】豆をゆっくり挽きながら 粉ををもこもことふくらませてゆっくり注ぐお湯 も〜香りが最高!ゆとりのある日にまったりとしながら飲むコーヒーは最高! =====

【評価点】🌟🌟🌟🌟🌟 【私のホンネ】カリカリと豆を挽くと香りがたってとっても幸せ  うう〜んいい香り 【リピート】もちろんリピートします 【こんな時におすすめ】豆をゆっくり挽きながら 粉ををもこもことふくらませてゆっくり注ぐお湯 も〜香りが最高!ゆとりのある日にまったりとしながら飲むコーヒーは最高! =====

コメント 0 13
あした
| 09/25 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】🌟🌟🌟🌟🌟 【私のホンネ】カリカリと豆を挽くと香りがたってとっても幸せ  うう〜んいい香り 【リピート】もちろんリピートします 【こんな時におすすめ】豆をゆっくり挽きながら 粉ををもこもことふくらませてゆっくり注ぐお湯 も〜香りが最高!ゆとりのある日にまったりとしながら飲むコーヒーは最高! =====

ユーザー画像
あした
| 09/25 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

【評価点】★★★★ ホットのカフェオレにして飲みました。酸味はあまり気になりませんでした。牛乳との相性も良く後味もすっきりとしています。 朝食に豆を挽くと部屋中にコーヒーの良い香りが漂い、後から起きてきた家族もコーヒーの香りに酔いしれていました。 【リピート】あり

【評価点】★★★★ ホットのカフェオレにして飲みました。酸味はあまり気になりませんでした。牛乳との相性も良く後味もすっきりとしています。 朝食に豆を挽くと部屋中にコーヒーの良い香りが漂い、後から起きてきた家族もコーヒーの香りに酔いしれていました。 【リピート】あり

コメント 0 13
イエティ
| 09/25 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】★★★★ ホットのカフェオレにして飲みました。酸味はあまり気になりませんでした。牛乳との相性も良く後味もすっきりとしています。 朝食に豆を挽くと部屋中にコーヒーの良い香りが漂い、後から起きてきた家族もコーヒーの香りに酔いしれていました。 【リピート】あり

ユーザー画像
イエティ
| 09/25 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

【評価点】★★★★★ 【私のホンネ】 袋を開けた時のモカの香りが最高です。まずは10gの豆を挽いてホットで飲んでみました。酸味が★4だという表記でしたが、酸味が苦手な私でもそこまで気にならなかったです。またアイスでも飲みましたが、自分はホットより飲みやすい気がしました。さらに牛乳を入れて飲んでみたのですがえ!?っと思うほど好みのカフェオレになりました! 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】 今回は朝食時にパンとともに飲みたくて用意しましたが、次は3時のおやつタイムに甘いお菓子を準備してゆっくりいただきたいなと思いました。

【評価点】★★★★★ 【私のホンネ】 袋を開けた時のモカの香りが最高です。まずは10gの豆を挽いてホットで飲んでみました。酸味が★4だという表記でしたが、酸味が苦手な私でもそこまで気にならなかったです。またアイスでも飲みましたが、自分はホットより飲みやすい気がしました。さらに牛乳を入れて飲んでみたのですがえ!?っと思うほど好みのカフェオレになりました! 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】 今回は朝食時にパンとともに飲みたくて用意しましたが、次は3時のおやつタイムに甘いお菓子を準備してゆっくりいただきたいなと思いました。

コメント 0 12
ゆぴー
| 10/04 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】★★★★★ 【私のホンネ】 袋を開けた時のモカの香りが最高です。まずは10gの豆を挽いてホットで飲んでみました。酸味が★4だという表記でしたが、酸味が苦手な私でもそこまで気にならなかったです。またアイスでも飲みましたが、自分はホットより飲みやすい気がしました。さらに牛乳を入れて飲んでみたのですがえ!?っと思うほど好みのカフェオレになりました! 【リピート】あり 【こんな時におすすめ】 今回は朝食時にパンとともに飲みたくて用意しましたが、次は3時のおやつタイムに甘いお菓子を準備してゆっくりいただきたいなと思いました。

ユーザー画像
ゆぴー
| 10/04 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

【評価点】5 【私のホンネ】コーヒーミルを持っていないのでスーパーのコーヒーミルで初めて豆を挽きました。いい香りがして早く飲みたい意欲が… カステラと一緒にいただきました。最高!! 【リピート】リピートしたいです。

【評価点】5 【私のホンネ】コーヒーミルを持っていないのでスーパーのコーヒーミルで初めて豆を挽きました。いい香りがして早く飲みたい意欲が… カステラと一緒にいただきました。最高!! 【リピート】リピートしたいです。

コメント 0 12
わん
| 10/08 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】5 【私のホンネ】コーヒーミルを持っていないのでスーパーのコーヒーミルで初めて豆を挽きました。いい香りがして早く飲みたい意欲が… カステラと一緒にいただきました。最高!! 【リピート】リピートしたいです。

ユーザー画像
わん
| 10/08 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
ユーザー画像

【評価点】☆☆☆☆☆ 【私のホンネ】とにかく香りが凄く良い。甘~い香りがします。飲んだ私の印象は、苦味がなく柔らかい感じ。朝ではなく、夜にこの珈琲だけでゆっくりと飲みたいです。この珈琲自体がまろやかで、甘いので一緒にケーキなどのペアリングは要らない。この珈琲だけのほうが良いと思います。何度も「美味しい」ってひとりごちました。 【リピート】普段使いではなく、自分へのご褒美に買いたいですね。まだ、売っているのを見たことがないです。

【評価点】☆☆☆☆☆ 【私のホンネ】とにかく香りが凄く良い。甘~い香りがします。飲んだ私の印象は、苦味がなく柔らかい感じ。朝ではなく、夜にこの珈琲だけでゆっくりと飲みたいです。この珈琲自体がまろやかで、甘いので一緒にケーキなどのペアリングは要らない。この珈琲だけのほうが良いと思います。何度も「美味しい」ってひとりごちました。 【リピート】普段使いではなく、自分へのご褒美に買いたいですね。まだ、売っているのを見たことがないです。

コメント 0 12
Beans
| 10/05 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)

【評価点】☆☆☆☆☆ 【私のホンネ】とにかく香りが凄く良い。甘~い香りがします。飲んだ私の印象は、苦味がなく柔らかい感じ。朝ではなく、夜にこの珈琲だけでゆっくりと飲みたいです。この珈琲自体がまろやかで、甘いので一緒にケーキなどのペアリングは要らない。この珈琲だけのほうが良いと思います。何度も「美味しい」ってひとりごちました。 【リピート】普段使いではなく、自分へのご褒美に買いたいですね。まだ、売っているのを見たことがないです。

ユーザー画像
Beans
| 10/05 | 珈琲探究 モカブレンド 140g(豆)
  • 26-50件 / 全88件